高岡総合健診センター

健診お申し込み

高岡総合健診センター
お問合せ・ご予約
TEL 0766-24-3221
FAX 0766-24-3277

〒933-0945
高岡市金屋本町1-3
TEL 0766-24-3131(代表)
FAX 0766-24-3308(代表)

MAP

高岡総合健診センターは、人間ドック・生活習慣病予防健診・定期健康診断・レディース健診・がん検診等、各コースによって待合室や検査室が分かれており、ゆったりとした気分で検査を受けていただいています。胸部ヘルカルCT検査、上部消化管内視鏡検査など、多種多様な健診サービスに対応しています。
また、当地は高岡鋳物発祥の地である「金屋町」にあり、建物外観は伝統ある町並みと調和を配慮したものとなっています。

フロアガイド

1F:エントランス・駐車場

1Fエントランスには「水の癒し」をテーマに、ウォーターガーデンと小さなウォーターフォールを配置しています。
また、1F建物内が駐車場になっていますので、雨、雪など足もとが悪いときでも安心です。
館内は、バリアフリーになっており、車椅子の方や、ご年配の方も安心してご利用頂けます。
(1F駐車場が満車の際は、鳳鳴橋斜め向い側に第2駐車場があります)

健康診断でお越しの方へ

エレベーターか階段で2Fへお上がりください。

2F:健康診断フロア

2Fは、健康診断を中心としたフロアです。人間ドックや婦人科健診の待合ラウンジを独立させるとともに、「快適な空間」をテーマに外部空間への広がりを取り入れたロビーやコリドール、間接照明で、快適に検査を受けていただける環境作りを目指しています。

健康診断でお越しの方へ

受付で、人間ドックの方は緑のボタンを、それ以外の健康診断の方はオレンジのボタンにタッチして、番号札を取りお待ちください。

受付票発券機
受付票発券機

3F:健康支援フロア

3Fは、健康保持増進のためのフロアです。「緑の癒し」をテーマに屋上庭園を配置し、開放的な空間の中で、健康セミナーやフィットネス体験、保健指導やこころの健康相談等の健康支援を行います。

※写真はクリックで拡大表示します。

品質向上の取組み

高岡総合健診センターは品質とサービスの向上に努めており、以下の認定を取得しています。

  • 日本人間ドック学会

    日本人間ドック学会
    「人間ドック健診施設機能評価認定第273号」

    日本人間ドック学会

  • ISMS

    ISO27001:2013
    (ISMS:情報マネジメントシステム)認定
    (UKAS 55089A)

  • マンモグラフィ検診精度管理中央員会
    「マンモグラフィ検診施設画像認定」

ページトップ